つぶやき

Whtat’s My New Year’s Resolution?

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

2017年が始まって少し日が経ってしまいましたが、

今日は私の今年の抱負を発表しようと思います!!

 

いつもは抱負を人に言う事ってないんですけれど、

「口に出すことで実現する」というのを、最近実感しているので、

せっかくブログをやってることだし!自分にプレッシャーをかける意味でもいいかな、と(^○^)

 

自分に厳しく

2016年は「自分で自分を幸せにする」っていうのがテーマでした。

2015年に、大学卒業、カナダ滞在、入社と環境の変化と同時に、自分の考え方の変化も大きくて、その中でもう一度カナダに行くことを決めました。

彼との関係が始まったのもこの年で、年末にゴタゴタした時に、「彼に幸せにしてもらおう」と考えている自分に気付いて、それでも「カナダに行きたい」と思った時に

誰かに頼らずに自分の力で人生をいい方向に変えていこうと決めたのです。

ただ、2016年を振り返って感じるのは、「マイペースに行動しすぎたなぁ」というちょっとの後悔と、「自分への甘さ」です。

今、観光ビザで学校にも行かず仕事もせずな生活を送っているわけですが、やらなくてはならない事がないとダラダラしてしまうので、時間がもったいない!

やりたいことは決まっているのに、なかなか最初の1歩が踏み出せなかったり、その後の2歩3歩が億劫になってしまったり…。

ワーホリビザに切り替えるまでの約4ヵ月を有意義に過ごすために、自律していきたいと思います。

(ブログの更新も頻度を上げて頑張ります!!)

 

感情コントロール

これは、人生+恋愛の課題です。

何かうまくいかないことがあった時、彼と意見が食い違ったり、喧嘩をした時もそうなんですけれど、すっごく落ち込んじゃうんです、最近。

喧嘩の時は、怒る→拗ねる→泣くという最悪のパターンが定着してしまって、彼を困らせています。

原因が小さなことでも自分で勝手に大きくしてしまって、「もう別れる!」「日本に帰る!!」と

後から考えると自分でも子どもだなぁと呆れるほどです(・・;)

日本にいる時は、ここまで感情的になることは少なかったのですが…。

英語で感情を表す難しさや生活環境からくるストレスがすごく大きいのは確かだけれど、それを言い分けにしてはいけないですよね。

彼を責めるのも、やっぱり自分の人生まで彼に頼ってしまっている証拠。

2017年は感情の波を安定させて、感情に左右されない強い強い自分でいたいと思います。

 

YouTubeを始める

こういう形で発表するのが少し恥ずかしい目標ではあるのですが…笑

私はYouTube見るのが大好きで、情報収集でも英語の勉強でもお世話になっています。

最近は、私も何か発信してみたいなーと思っていて、2016年はブログを始めましたが、今年はYouTubeもやってみます!!

バンクーバー生活の様子を動画にすることから始めようかなぁと、なんとなく考えています。

 

以上3つです!!

みなさんのNew Year’s Resolutionは何ですか?

2017年もいい年にしましょう☆