毎日生活

Michaels HAUL♡かわいい文房具たち/安くお買いものするコツ

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

Windowsで使える動画編集のフリーソフトがなかなか見つかりません…(´゚ω゚)

やっぱりMacbook欲しいなーなんて。でも今のところはiPhoneで撮るようにすれば、なんとかなるかな。

ということで、Michaelsという名の天国で出会った、かわいい子たちを紹介します♡

 

Bullet Journal始めるぞ!Michaels HAUL

お店に入ってまず目についたのが、大量のマスキングテープ。

全部カラフルで種類もたっくさんあって、悩みに悩んだ末にGETしたのがこの2つ。

 

んーーー(〃゚3゚〃)超かわいい♡

左がバレンタインのものです。すでに40%OFFになっていたので、11.99ドル

右はBullet Journalやアルバムなどのデコレーションにぴったりなデザインがたくさん入っています。

クーポンを使って17.99ドルが9.08ドルなりました♡

じつは日本であまりマスキングテープを買ったことがなくて、値段をはっきり覚えていないのですが。

セットで売っているからか、高く感じました(;゚ロ゚)かわいいからいいんですけどね♡

 

かなりの種類があったシールブック。

私が選んだのはアルファベットや数字のもので、いろんなフォントや色、サイズのものが入っています。

こちらもクーポン使用で、29.99ドルが16.49ドルなりました♡

実はこれ、THE HAPPY PLANNERという会社のものなんですけれど

ここから出ているプランナーをカスタムするために作られているものみたいです。

シールのサイズがプランナーの枠にピッタリはまるものがたくさんあります。

プランナーも店内にあったのですが、すっごいかわいいんですよこれがまた!!

Bullet Journalやめて、こっちにしちゃおうかと思ったくらいです(;゚ロ゚)

この会社のプランナーシリーズは、Create365というロゴが目印です。

プランナー自体は普通の手帳サイズからA5サイズまで4種類くらいあって、紙が厚く枚数も多いのでかなり大きかったですね。

バインダー式で、別売りの台紙やノートブックなどを追加することもできるようになっていました。

もともと中のデザインがかわいい上に、カスタムしやすいなんて夢のようですよね♡

But I still stick to my plan!ということで、Bullet Journalは諦めませんよ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

 

最後はペンです。3.79ドル。

ペンも日本から持ってこなかったので、もっといろいろ欲しかったんですけれど

このお店にはあまり種類がありませんでした(´・ω・`)

試しに1本ということで買ってみました。

スーパーでかわいいペンを見つけて買ったので、それを次回お見せします!

 

Michaelsで安くお買いものするには?

定価が高いながらも、〇〇%OFFみたいな感じで割引になっているものも多かったです。

特に季節系のものは、日付が近くなるともう割引になるみたいなので狙い目だと思います。

今回はバレンタインコーナーと毛糸コーナーが割引になっていました。

 

定価の商品も安く買いたい!!という人は…

私の彼がリサーチするのが得意で、見つけてくれたんですけれど

Michaelsの公式アプリを利用すると、クーポンが手に入ります(*゚v゚*)

毎日、割引率が違うみたいで、私が行った日はなんと55%OFFでした!!

これは大きいですよね!

ただし条件が合って、1回の会計につき定価の商品1つのみ対象ということだったので、

私と彼と2人でクーポンをGETして、お会計を2回に分けてもらっちゃいました。

全ての割引前87.54ドル+TAXだったところ、41.87ドルでした!!安い!!

 

ということで、Michealsでお買いものする時は、ぜひアプリをダウンロードしてみてください。

※日本のAppleストアにはなかったので、カナダかアメリカのものに変更する必要があります。