おすすめスポット

2回目のスノーシューに行って来た!Brandywine FallとMt. Seymour

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

カナダは2月13日がファミリーデーということで、3連休の週末でした。

金曜にHarrisonから帰ってきて爆睡して、土曜はゆっくりして、

日曜に2回目のスノーシューに行って来ました!!

今回は前日に時間があったので、街でスノーシューをレンタルすることにしました。

(前回はその場で借りて、すっごい高かったので)

 

まずチェックしたのが、MEC

ハイキング、キャンプ、スポーツなどのアウトドア商品がそろう、緑のロゴが目印のお店。

スノーシューレンタルは15ドルです。

しかし、週末のレンタルは完売しているとのことでした…(´;ω;`)

まさか無くなるとは思ってなかったですね。スノーシューって意外と人気だという事が分かりました。

 

次に、MECの店員さんが紹介してくれたDeep Cove Outdoorsへ。

ここにはありました!!

金額は、MECと同じく15ドルでした。

 

ここで、スノーシュー1日レンタルについて。

MECもDeep Cove Outdoorsも同じ1日15ドルでしたが…

私たちが利用したDeep Cove Outdoorsでは、支払が終わって受け取った時間から丁度24時間。

後から友達から聞いたところによると、MECはもっと長い時間借りられるらしい!

例えば、2日に使用するために1日の夕方借りたとすると、3日中に返却すればいいのです。

つまり、2日は丸一日使用することができるということです。

私たちも、24時間で返却できる予定だったのですが、友達が「今日は2つやるぞ!!」って当日に言うもんだから…

結局、電話して翌日に返却することになりました。(もちろん追加料金発生です)

どうりでMECが売り切れるわけですね!!次はMECだな!!

 

ということで、日曜は朝8時に集合。

現地でさらに友達とその友達も合流して、Brandywine Fallsへ。

(看板遠い…)

歩き始める前に、みんなでトイレに行ったんですけれど、こちらなんとボットン(洋式)!

しかも壁の上の方が開いている上に、雪で地面が高くなっているので、外から中を覗けちゃう(〃゚3゚〃)

みんな「臭い臭い」言いながら、覗かれないかドキドキしながらのトイレでした。笑

 

さて、歩き始めてすぐにキレイな川や景色が広がります。

展望台の様なところからは、滝を見下ろすことができます。

この滝はカナダでもかなり大きい方らしいのですが、寒くて結構凍ってしまってました。

それにしても、なぜBrandywineというのかは謎です…(´゚ω゚)

ここまでは、簡単!!序の口です。

ここから、ちょっと山の中に入って、この滝の近くまで行きます。

雪と自然の景色を楽しみながら歩けるトレイルでした。

たまに急な坂や岩がゴツゴツしたところがあったので、足元に気を付けましょう。

 

そしていよいよ、到着!

間近で見る滝が、こちら!!

大迫力!!!

もっともっと近くまで行った友達は、水しぶきでびしょ濡れになってました(゚Д゚;)

滝の近くでスナックタイム。

そして、雪合戦もしました!

平均30歳以上のいい大人たちが、本気の投げ合い。笑

とっても楽しかったです!

 

ちなみに、このコースはかなり易しかったです。

私たち以外でスノーシュー使っている人もいなかったくらいです。

むしろ道幅が狭いので、スノーシューなしの方が歩きやすかったかもしれません。

 

そして、今回は前回の反省を生かして、薄着で始めました。

それでも、天気が良かったのもあって、汗かきましたね~。

滝について座っている間は、汗が冷えて寒かったです。

温度調整はまだまだ課題です!

 

さて、この後は半分が帰宅し、半分がランチからの第2弾へ!ということで

私たちはSeymour山でさらにハイキングすることに。

長くなってきたので、次の記事にしたいと思います!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。