おすすめスポット

2017年のバレンタイン/Hot Chocotale Fest最終日

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

また更新が久しぶりになってしまいました(・・;)

実は最近ベビーシッターを始めて、急に忙しくなったのです。

この話はまた今度詳しくするとして、今日はバレンタインデーのお話しです。

 

ななっつのバレンタインデー

前にも言った通り、カナダのバレンタインデーは日本とちょっと違うところがあります。

チョコレートやプレゼントを渡すのは、男性⇒女性が一般的です。

もちろんカップルも、デートや食事に出かけて楽しみます。

 

今年のバレンタインデーは平日で、私たちは仕事だったので特に計画はありませんでした。

夜になって、ご飯とhotchocolateに出かけることにしたのですが…

さすがバレンタイン!いい雰囲気のレストランはどこもいっぱいでした(;´ 3`) 

彼も「さすがにこんなに混んでいるとも思わなかった」とびっくりしていました。笑

お腹も空いていたので、結局samurai sushiでお寿司を食べました!

店内にカップルらしき人達はいなくって、バレンタインらしさのカケラもありませんでしたが。笑

 

ダウンタウンで夜中までスイーツ♡なお店、Thierry

Hot Chocolate Festが最終日ということで、Thierryというお店に行って来ました。

ダウンタウンの高級ストリートAlberni St.にあるこのお店は、夜中12時まで開いています!

ディナーの後やお酒を飲んだ後のデザートにピッタリですね♡

この日はバレンタインデーということもあって、とっても混雑していました。

 

ホットチョコレートを目当てだったのに目移りしちゃうほど美味しそうなスイーツがたくさん。

しかも、メニューにはワインなどのお酒もありました!!大人!!

私もチョコレート食べながらワイン飲んでみたいですね(〃゚3゚〃)

 

いざ注文しようとしたところ…ホットチョコレート完売(´;ω;`)

最終日なので仕方ないですよね。普段はないメニューだし。

ということで、チョコレートを3つ買いました。

丸い2つがとんでもなく美味しい!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

今まで色々なお店のチョコレートを食べましたが、これはダントツ1番!

外はカリッとしていて、中はなめらか。

ダークチョコレートが好きな私にはたまらない甘すぎなさ!!

チョコレート自体の種類は少ないですが、クオリティは高そうです。

感動しすぎて、ホットチョコレートの完売なんてどうでも良くなりました♡笑

 

余談ですが…

ベビーシッターをしているのは9歳の女の子。(全然ベビーじゃない)

学校に迎えに行ったとき、子どもたちがお菓子をたくさん持っているのを見ました。

友達同士で交換したり、先生がくれたり、バレンタインは子どもたちにとっても楽しいイベントなんですね♪

(カナダの学校については、また別の記事で書きます。)

ちなみに、私もその子から可愛いお手紙のチョコをもらいました(*´∇`)

 

みなさんは今年のバレンタイン、どうお過ごしでしたか?