おすすめスポット

trattoriaでPasta Tuesday/バンクーバーのイタリアンレストラン

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

今回は、バンクーバーのちょっとお得なパスタディナーのお話しです。

 

バンクーバーのイタリアンレストラン trattoria

trattoriaはGlowbal Restaurant Groupのイタリアンレストランです。

店舗は、Kitsilano、Park Royal、Burnabyと3つあります。

私はKitsilano店に行って来ました!

 

(見づらい写真で失礼します。)

ディナー時に行ったので、混雑していて10分ほど待ちました。

 

店内は少し暗くて、弱めのライトやテーブルのろうそくがいい雰囲気を出しています。

壁にはワインのボトルがずらり。オシャレですね~。

 

バーもあります。

こういうお店に来て、あえてバーに座るってかっこよくないですか(〃゚3゚〃)

 

テーブルもシンプルなのになんだかオシャレです。

 

毎週火曜日はPasta Tuesday

さて、実はこのお店、彼のチョイスなんです。

彼が前からここのパスタが食べたいと言っていて、「今日はPasta Tuesdayだから」ということで来ました!

trattoriaでは、毎週火曜日パスタがどれでも12ドルで食べることができます☆

本格的なパスタディナーが12ドルって、バンクーバーではかなりお得ですよね!!

この日もそうでしたが、火曜日は特に混雑するので、早めの来店をオススメします。

 

美味しい!trattoriaの本格パスタ

私たちが注文したのは、こちらの3つです。

 

彼が腹ペコすぎて、まずはCheese Breadを。

ガーリック風味はあまり感じられませんでしたが、

パンが程よく柔らかくて、チーズたっぷりでとても美味しかったです♡

5.95ドルでした。

私のパスタはLinguine Calbonara(カルボナーラ♡)

クリーミーで汁気のあるタイプではなく、ソースが絡まっているタイプでした。

こってりしたのを食べたかったので、そこはちょっと残念でしたが、美味しかったです!

彼のパスタはShort Rib Pappardelle。

こっちの方が私のカルボナーラより断然美味しかったです!

ソースは味がしっかりしているし、お肉も柔らかくて食べやすかったです。

サーバーのお姉さんが、「胡椒とチーズはいかが?」とやってきて、たくさんかけてくれました(*゚ω゚)

チーズ大好き!!

前に、ツアーガイドさんに「カナダでパスタは食べるな!美味しくないぞ!」と言われたことがあって…笑

というのも、日本人はパスタの触感を気にするため、麺のゆで時間もしっかり計算されていますが

外国(カナダ)ではその辺が適当なので、日本で食べるパスタを期待していると、がっかりするぞ、と。

それが頭にあったので、私はあまりこっちでパスタを食べてないのですが、

trattoriaのパスタは、麺ゆですぎでぐにゃぐにゃとかありません!!

少なくとも私には、触感も丁度良くて本当に美味しかったです♡

ということで、パンもパスタも完食して、お腹いっぱいで帰りました。

 

外国では、チップの文化がある分食事代がさらに高くつくので、

こういうイベントを利用して、ちょっとお得に食べられるのは嬉しいし、楽しいですね!

みなさんもぜひ試してみてください。