おすすめスポット

バンクーバーでスノーボード/お得なバウチャー/Cypress Mountain

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

3月に入ってもまだ雪が降っています。

今年はここ何十年で、雪が本当に多いみたいです(゚Д゚;)

春はまだかまだかと待っていますが、つい先日スノーボードをしに行って来ました♪

 

スノーボード用品、費用など

この間はスノーシューでしたが、この日はゲレンデでスノーボード。

雪国で育った私ですが、スノーボートは苦手です。

10代の頃4,5回挑戦したんですけれど、全く上手にならなかった…(´゚ω゚)

スキーは得意なんですけどね!!

 

手袋とゴーグルは日本から持ってきていたのですが

その他のスキーウエア、ヘルメット、靴、スノーボードなどは彼から借りました。

スキー場でのレンタルは、スキーとスノーボードだけだったと思うので

持っていない方は別の場所で用意することをオススメします。

 

チケットは9時から閉場までのSuperDayを購入。

前日にコストコに行って、バウチャーをGETしていたのでそれを使いました。

このバウチャーは、100ドル分を47ドルで買えるというもの。

倍以上の価値です!!お得!!!

2枚で200ドル分を購入しました。

これは、シーズンパスの購入以外なら何にでも利用できます。

  • チケット2人分
  • ボードのワックス2つ分
  • お昼ごはん2人分

これで、200ドル分利用+10ドルの出費でした。

コストコの会員の方は、ぜひ利用してみてください☆

 

お昼ご飯はフードコートではなく、レストランで食べました。

スキー場は飲食も高いですね~(゚Д゚;)

スタバさえも通常より高い値段設定でした…。

 

絶景!Cypress Mountain

この日は晴天!!

山の上は気温がかなり下がりますが、下の方にいるとお日様が当たって暑いくらいでした。

山の上からの景色もきれいです。

 

夕日にもうっとり…♡

私が知っている日本のスキー場では、こんなキレイな景色はなかなか見ることはできません。

小さい場所だと、周りに自然というほどの木々はないし

ニセコのようなところでも、山々が広がるだけです。

(10年前の記憶ですが…)

バンクーバーのいい所は、山、海、街の全てがあるということ。

夏でも冬でも山に登れば、そこからは他の山が見えるのはもちろん、

街の全体を見渡すことができて、それを囲む海がキラキラ光っています。

この景色は何度見ても感動します。

初めてハイキングをして大自然を見下ろしたとき、

「私、生きてる!!!」と感動しつつ、エネルギーがみなぎったのを覚えています。

(夏になったらまたハイキングしたいな~。)

 

スノーボードをするななっつ

超ぎこちないですね…笑

私の後ろで、自分も初心者のフリをする彼。笑

 

予想していた通り、スノーボードは苦手です(´・ω・`)

みんな「スキーより簡単」って言うけど、絶対ウソだ(´・ω・`)

 

しかも、夜に滑っている時に、ゲレンデの真ん中で少し止まったところに

スキーの男性が後ろから突っ込んできました∑((((((゚д゚;ノ)ノ 

それを避けようと他のスキー女性1人も転倒。

その女性から「何そんなところで止まってんのよ、馬鹿野郎!!!」という罵声を浴び…

彼が、「ここはグリーンゾーンだから、みんなそこらじゅうで止まってるだろ!そっちがスピード出しすぎなんじゃ!!!」と反論。

ぶつかってきた男性は、「ごめんね、大丈夫?」

「…( ゚д゚)ポカーン」

全然痛くはなかったんですけれど、びっくりしすぎてしばらく動けませんでした(´゚ω゚)

これがこの日最後の滑りとなりました…。

 

友達に「もっと練習だね!次回は上手くなるよ!」と言われたのですが…

正直、もうスノーボードはしたくない(´;ω;`)

スキーがいい(´;ω;`)

ということで、幕を閉じたのでした。

 

大自然の中でのスポーツはとても気持ちがいいです!

みなさんも、安全第一でぜひ楽しんでください。