つぶやき

今まで知らなかった事実、バンクーバーの手押し信号/近況報告

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

ななっつの近況

最近やっと早寝早起きにもベビーシッターにも慣れてきました(*゚v゚*)

5月にはワーホリをスタートするので、それまでの2ヵ月を生産的に過ごそうと

最近は計画⇒実行⇒反省というサイクルを身に着けようと、奮闘しています。

滞っていたBullet Journalを活用して、毎日のタスクを書き出して計画を立てています。

主に、サボっていた英語学習とブログの更新がメインで、

あとは銀行口座やワーホリや学校、将来の仕事についてリサーチをしているという感じです。

ジムにも全然行けてないから、どうにかしたいなーと思っています。

 

今年で25歳になるのですが、これからの目標や計画を立てていると

腰を据えて安定した、理想の生活ができるようになるのはいつだろう…

と考えていると、「25歳なんてまだ若いじゃん!」と言われたりもしますが

どんどんどんどん焦りが募っていきますね(´_`。)

日本での学歴はあっても、カナダではないし。

職歴なんて、日本で働いたたったの1年だけで、資格やスキルもありません。

たくさん考えて決心をして、カナダに来ているものの不安は多いです。

学生時代も「忙しい!」とか言いながら過ごしていたのを覚えていますが、

今考えると、そんなことないじゃん!と思うし、もっと勉強しとけ!!って思いますね。

 

よく子どもの頃、お母さんに言われた言葉を思い出します。

「将来の為に一生懸命勉強しなさい。」

「お母さんは勉強しなくて後悔したから言ってるんだよ」

当時は全く理解していなかったし、実行もしていなかったので

今になって、その言葉の意味を身に染みて感じています。

基本的に過去の行動を後悔することってないんですけれど、

「学生の時に勉強しておけば良かったなあ。もっと努力すれば良かったなあ。」って心の底から思います。

今、これを読んでいる学生のあなた!!

勉強は今しておいた方がいいですよ。

勉強をしないなら、何か好きなことにとことん打ち込むとかね。

時間が無限にあるように感じられて、大人の事情を気にしなくていいのって

本当に幸せで尊いことだと思うから。

 

なんだか近況から脱線して長くなってしまいました(・・;)

しかし、本題はこれからです!!

 

みんな知ってた!?バンクーバーの手押し信号

お世話している子に指摘されて、初めて知ったことがあるのです。

手押し信号についてなのですが…ボタンって2種類あると思うんです。

大体はこのタイプで、

たまーに見かけるこのタイプ。

問題は、よく見るこいつです。

みなさん、これのどこを押しますか?(または触りますか?)

 

私は、いつもこの銀色部分の中心(凹んだところ)を指1本で押していました。

 

それがなんと!!!

実は、銀色部分のどこを触ってもいいんです!!!!!

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 

みなさん、知っていましたか?知らなかったの私だけかな?

いや、そんなことはないはず!!

だけど、私はもう合計すると1年以上バンクーバーにいるのに知らなくて、9歳の子に馬鹿にされる始末(´;ω;`)

 

知らなかった方、銀色の部分に軽く触れるだけでいいんですよ!

試してみてください!!