おすすめスポット

バンクーバーのおしゃれカフェSoirette

バンクーバーからこんにちは☆Nanaです!

 

こっちではもう3月だというのに、また雪が降りました( ゚д゚) (゚д゚ ) 

春はいつになったら来るのでしょう…。

 

さて、今日はバンクーバーにある可愛らしいカフェを紹介します。

 

これで最後です!Hot Chocolate Festの話

バレンタインデーから1ヵ月近く経ってしまいましたが…(´゚ω゚)

イベント中に行ったお店の紹介です。

Soirette(ソレッテ?なんて読むの??)

 

外観はこんな感じ。

天気が良かったので、見づらい写真が続きます。ごめんなさい!

内装がすっごく可愛いんですー!!

水色と白がアリスみたいで可愛いですよね♡

ショーケースの中は、主にマカロンとケーキです。

紅茶も種類がたくさんあります(*゚v゚*)

 

店内はとても混んでいて、今日は予約で席がいっぱいとのことでした。

私はホットチョコレート目当てでしたが、他のお客さんはハイティーを楽しんでました。

ちなみにハイティーは、日本でいうアフタヌーンティーのことです。

 

ホットチョコレートは値段の割に小さかったけれど、甘すぎず風味豊かで美味しかったです!

マカロンも美味しかったですよ♡私はラズベリー味が好きです♡

(またもや見づらくてごめんなさい…)

もう1つはローズで、本当に薔薇食べてる!!というくらい、香りがしっかりしてました。

 

ハイティーの話

日本ではちょっと前にアフタヌーンティー流行ってましたよね。

彼の友達が「ハイティーしたい!」と言っていて、私の彼は「女の子みたい」って笑ってましたけど。

 

バンクーバーにも最近、LADUREEができて、そこも可愛いんですよ(〃゚3゚〃)

高い値段とあの雰囲気が効いて、すっごく特別な感じがするんですよね♡

 

SoiretteはLADUREEほど値段は高くないと思います。

座席は少なかったので、予約はした方がいいです!

次は私もここでハイティーしたいなあって思ってます。

 

女子会にぴったりなお店です♡

ぜひ行ってみてください(^○^)